SSブログ

2008-01-19 [ 乗馬日記♥*]

 

 

 

   

   ↑ 拍車買いました。
  
   可愛いでしょ?ほとんどの人が拍車止めるベルト、茶色かクロなんだけど...
   白にピンク?赤?の縫い目でッ( ▽\*) 
   去年の暮に見つけて実は狙ってたのだ( ´艸`) きゃは~
   すぐ汚れそうとか言わない~!(笑) ちゃんと毎回拭くもん(笑) たぶん。




    


   12:00~   初級馬場   O澤さん   アトム(選)

   
   アトムはね、○○ちゃんが乗ってるのみてさ、自分が乗ったら死んじゃう(ノд-。)
   と思ったんだけど当たっちゃったょ。

   
   怖かった、怖かった・゚・(p゚Дq`*)・゚・(ぐすん。
   速歩がなんか回転寿司の超高速バージョンに乗ってる感じした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
   もうね、馬間キョリとか軽速歩の手前とかの次元じゃないの。
   落ちないようにしがみつくのがやっとだった。 
   
   

   ちょっと慣れた時に手綱をちゃんと持ったんだけど...
   軽速歩すらとれる余裕なくて始終、正反動(笑)
   前の馬についていくことと蹄跡を歩かせることで頭いっぱいいっぱい。   
   ちゃんと馬間キョリすらとれなくてごめんなさい。それは最低限なのにね。
   レッスンメイトの方々、ごめんなさい。



   なんか、指導員さんが「※▽◎★□?~!」(←聞き取れなかった。)て号令かけたら、
   みんなその場でグルグル回りだしていつの間にか向き変わってんの。
   意味不明だったからとりあえず手前変えるんだな?と思ってついてったけどさ。
   あと右を向けて歩かせる?肩がなんとかかんとかで体重は左に乗せていいですよ。とか。
   べつに左に乗せなくてもなんともないと思ってる時点でそれができてないんですよね。きっと。
   馬のうなじから尾の付け根までを左斜めにしてまっすぐとか・・・?
   なんか何やってんだかちんぷんかんぷんででも、教えてくれなくて・・・。
   みんな上手い人だったからそんなへっぽこ一人にかけてる時間なんてないんだと思うけど(笑)
   でもさ、初級からミーティングもないからどうやって教えてもらうんだろ。
   初級こそミーティングしてほしいなぁ。。。  
   とりあえず今日は私の未熟さが身にしみてわかりました。・゜・(。´ノω・`)。
   かなり凹む。毎回だけどさー。 
   毎回、初級出ると凹むし淋しいしもうヤになって初心者に戻ってやる!と思う(笑)
   でも、そんな弱音はきながらもうまく乗れるようになりたい。
   って思うの。矛盾してるよね(笑)
 

   ってワケで敗因はすべて私にあります。はい。
   アトムの紹介にも書いたとおり、アトムは乗る人が乗ればいい馬だと思うし!!
   ごめん。アトム。今度乗るときはもっとちゃんと乗れるようにするからね!!


   で、帰る途中に何があったのか...いきなりアトムが暴れてすごくすごくすごく怖かった。
   ほんとにほんとにもうイヤだと思った(笑)
   


   やっぱり、慣れてる指導員さんでしばらくは初級出る。
   ほんとは今日も慣れてる指導員さんで出る予定だったけど変更でね(笑) 
   でも、久しぶりにO澤さんのレッスン出られて良かった!
   だから、もっとちゃんと乗れるようになってからまたO澤さんの初級に出るからね。


    

 
   

   久々に長々と書きました。
   明日はKちゃんの初級なので安心(?)です(笑) 2鞍目は初心者レッスンだし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アトム ♂ハバナビーチ ♂ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。